FAQ一覧

Q.定休日はありますか?

A.基本的に不定休で、月に6日ほどお休みをいただいています。お客様のご希望の日時をお伝えください。

2019年01月31日

Q.営業時間は?

A.基本的に10:00~21:00ですが、状況によって変動します。コンサートやイベントのための早朝の調律や音響の準備、深夜ピアノの弦が切れ急遽、張弦が必要な場合など、状況に応じてできる限り対応させていただきます。

例1.イベントのため朝6時までに調律を終わってほしい。例2.23時頃ライブハウスで演奏中弦が切れすぐに弦を張ってほしい。例3.コンクールに向け練習中、弦が切れすぐに張ってほしい。例4.誤って鍵盤にコップの飲み物をこぼしてしまった。などなどできる限り対応させていただきます。

2019年01月31日

Q.営業エリアは?出張費は?

A.全国どこでも呼んでいただけるなら、出張させていただきます。

岐阜県、愛知県は1万円以上の作業料の場合、基本出張費無料です。それ以外の地域は基本実費で、ご相談させていただきます。

※駐車場代がかかる場所では、岐阜県愛知県にかかわらずご負担をお願いします。

※ピアノレンタルや移動の場合にかかる交通費は規定の料金をお願いします。

 

現在までの営業実績 最北端:山形県 最東端:宮城県 最南端:高知県 最西端:高知県

2019年01月31日

Q.調律の時期が来ても電話がありません

A.当工房は、定期調律のお客様でも一部の例外を除き、『工房からお客様に営業の電話をすることはありません。』調律が終わった時点で次回の最適な時期をご案内しますので、時期になりましたら『お客様からご連絡をお願いいたします。』

また、時期を大きく過ぎてしまっても、ご連絡いただければ喜んでうかがわせていただきますので、よろしくお願いいたします。

2019年02月09日